FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

2037.04.12 13:25|はじめに
「明石公園 子どもの村であそぼうかい」とは…
「明石不登校から考える会」が主体になり、2005年6月にスタートした、親と子のあそび&語りの場です。フリースクールやホームスクーリングなど、学校以外の場所で学び育つ子どもたちや、さまざまな関心を持った大人たちがゆるやかに集っています。
毎月第2水曜のお昼12時から夕方4時ごろまで、兵庫県明石市の明石公園(JR明石駅北側)内の「子どもの村」という広場で過ごしています。

あそぼうかいには、決まりごとはありません。誰が来てもOK、いつ来てもいつ帰ってもOK。プログラムもメンバー制もない、自由な場です。(事故などについてはそれぞれの責任となりますので、ご了承のうえご参加ください)
親子だけでなく、大人だけの参加ももちろん歓迎です。子どもが学校に行きづらい、外に出づらい…そんなお母さんたちもおしゃべりに来られています。オルタナティブな学びに関心を持って訪ねて来られる方もあります。大人の語らいのそばで、子どもたちは毎回自由にあそんでいます。
興味のある方は、ぜひのぞいてみてください。予約などは必要ありませんが、お問い合わせはお気軽に下記アドレスまでどうぞ!

世話人:一海真紀(makiikkai@yahoo.co.jp)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。