FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例、桜の下でお茶会 4月のあそぼうかい

2014.04.12 00:12|未分類
昨年末と、年が明けてからの更新が停まってしまっていました。
申し訳ありません!

ブログ開設からちょうど一年目になる今月のあそぼうかい。

一年前と同じく、明石公園の満開の桜の下で、お抹茶を点ててお菓子をいただきながらお茶会をしました。

pngs2.png

女の子たちは一人ひとり自分のお抹茶作りに挑戦。

P1210961.jpg

今月も新しく来られた方、ちょっとお久しぶりな方、馴染みの方、たくさんの方があそびに来られ、近況や雑談、悩みなど、それぞれに話が弾みます。

P1210967.jpg

子どもたちは、なんとなく男の子組と女の子組に分かれておしゃべり。
混ざったり混ざらなかったり、基本的にみんなマイペースです。

P1210972.jpg

たくさんの桜が植えられている子どもの村広場。

この日はお天気も良く、ときおり吹く風に花びらが散って、とても綺麗でした。
公園の端っこにあるため、お花見客もあまり入って来ず、毎年ちょっとした穴場になっています。

pngs.png


前日に、世話人二人がラジオ関西の番組に出演して、あそぼうかいの宣伝もさせていただきました。
聴いてくださった方はいたでしょうか。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。